週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

西武 今井達也、残念な出来事が……

 

 残念な出来事が起こった。2月6日、未成年の今井達也投手が1月末に所沢市内で喫煙していた事実が判明した。外部から情報が寄せられ、本人に確認したところ認めたという。今井に対して厳重注意処分とし、参加中のB班・春野キャンプで練習は続けるが、5月まではユニフォームを着用させず対外試合出場停止。練習する際にはジャージで行う。

「深く反省しております。自分自身の甘さが今回の事態を招いてしまったと考えています。今後、2度とこのようなことを起こさないよう、自分に厳しくありたいと思います。このたびは大変申し訳ありませんでした」と今井。失った信頼を少しずつ取り戻すしかない。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング