週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

オリックス 岡崎、根本、榊原が学校訪問

 


 子どもたちから得たパワーを飛躍への活力とする。キャンプ休日となった2月5日、岡崎大輔内野手、根本薫外野手、榊原翼投手の3人が、宮崎市の『みなみかぜ支援学校』を訪問。的当てゲームなどで約1時間、子どもたちと交流を図った。

 キャッチボールやバッティングフォームも披露した際には、大きな歓声が沸き、最後は全員での記念撮影。岡崎は「小さい子の笑顔を見て初心に帰れたというか、頑張ろうと思いました。活躍していい報告をしたい」と、子どもたちと同様に目を輝かせた。キャンプ最初の休日に活力を得たプロ2年目を迎える3選手。翌日からの第2クールも軽快な動きを見せるなど、気持ちを新たに今季の飛躍を誓った。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング