週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神 第3クールMVPは才木浩人

 


 2月13日で春季キャンプ第3クールが終了した。11日のDeNA戦(宜野座)で快投を見せた才木浩人投手が金本監督による第3クールのMVPとなった。この試合では3回を無安打無失点に抑えており「上がり目というかね。彼の直球の速さとかね。また期待が膨らみました」と金本監督。才木自身も手応えを得ている。

 また同13日にキャンプ視察にきた“フォークの神様”杉下茂氏(元中日ほか)も「大きく放っている。こぢんまりしていない。いいんじゃないか」と太鼓判。フォークにも評価を与えていた。日に日に高まる才木の評価だが、本人は「ケガなくやっていきたい」と冷静に初の一軍キャンプを過ごしている。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング