週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神 梅野隆太郎、正捕手へ打で名乗り

 


 キャンプ打ち上げ前日の2月27日に行われた紅白戦で、梅野隆太郎捕手が打撃でアピールした。昨季は打率.206に終わり、打撃力向上に費やしてきた成果が出始めている。第1打席で左中間芝生席へ本塁打を放つと、第2打席では四球を選び、第3打席には左翼線への二塁打を放った。

「正捕手にという気持ちを強く持って、やるしかない。これ(打撃フォーム)で固めていこうと思います」。今季は巨人・坂本の打撃をイメージした打撃フォームに改造中。トップの位置を最初から後ろにしての打撃で、その成果が出始めている。守備の面でも課題はあるが、打でアピールできれば、「正捕手」の座を間違いなく、その手にできるはずだ。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング