週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ヤクルト バレ砲がお目覚め

 


 しばらく眠っていたバレ砲が、久々に火を噴いた。5月30日のロッテ戦(神宮)、1対1の同点で迎えた7回にバレンティン外野手が先頭打者として登場。ロッテ・大谷のカットボールをバックスクリーン右にたたき込んだ。13試合ぶりの一発は、値千金の勝ち越し13号ソロに。主砲は「ホームランは久しぶり。超気持ちいいです」と笑顔を見せた。

 27日のDeNA戦(神宮)では、1点を追う5回二死二、三塁の場面で前打者の坂口が申告敬遠に。バレンティンは「怒りはなかった」としながらも、中前へ逆転の2点適時打を放つと、塁上で吠えた。ようやく戻ってきた本来の勝負強さ。今後は相手の警戒心も強まっていくはずだ。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング