週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ソフトバンク 市川友也 古巣からの一発で好アシスト

 


 古巣相手に元気な姿を見せた。6月13日の巨人戦(ヤフオクドーム)で市川友也捕手が5回に推定飛距離135メートルの逆転2ラン。2010年から4年間在籍していた巨人からの初安打は「人生で一番飛んだ打球だったと思う。バッティング練習でしか打ったことがない」とうれしい驚き。同日はこの決勝弾にとどまらず、先発・攝津のあえて調子の良くない球も投じさせる強気のリードで失点を最小限に防ぎ、2回には自慢の強肩で陽の二盗を刺す活躍だった。

 市川の打撃は、攝津登板時3試合は2ホーマーを含む5安打4打点と当たっており、攻撃でも後押しする、まさに女房役の鏡。お立ち台でのツーショットは今季2度目で、お似合いの新コンビだ。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング