週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

DeNA 5割には届かず……

 

 最低限の目標であった「交流戦5割」には届かなかった。交流戦最終戦となった6月19日の楽天戦(横浜)は3回までに先発のバリオス投手が3失点する苦しい展開。主軸を欠いた打線も相手の先発・古川の前に6回4安打1得点と沈黙。終盤に中継ぎ陣が失点し、シーズン、交流戦ともに5割をかけた大事な1戦を落とした(1対7)。

 試合後、ラミレス監督は「われわれのベストは5割で終わることだったが、今の戦力を考えればよくやってくれた」と主力を欠き、苦しい戦いだった交流戦を締めくくった。そして、再開されるリーグ戦に向けて「故障者、投手に戻ってきてもらい、セ・リーグの試合に集中していく」と意気込んだ。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング