週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神 陽川尚将 打ち直しが決勝本塁打

 


 本来ならチャンスをつぶしてしまうところだった。6月26日のDeNA戦(横浜)の7回一死一、三塁の先制の場面で打席に立った陽川尚将内野手。中継ぎのエスコバーの155キロの真っすぐに差し込まれ一塁ファウルフェンス近くのフライに。これを一塁の中川が落球し、仕切り直しとなった。

「相手のミスもあり、もう1度チャンスをもらったので犠牲フライでも1点、という気持ちで思い切って打ちました」と次の同じ155キロを今度は差し込まれることなくバックスクリーンへ決勝の3ランを叩き込んだ。「威張っていけ、打席に。『陽川様のおなーりー』ってな」と金本監督に後押しをされていただけに価値ある一発となった。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング