週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

日本ハム 田中賢介が1500試合出場

 


 頼れるベテランにまた新たな勲章が加わった。7月24日の楽天戦(楽天生命パーク)の8回に代打で登場したのは田中賢介内野手。結果は二飛に終わったが、この打席でプロ野球史上192人目となる通算1500試合出場を達成した。「自分では全然実感はないですけど。ここまでたくさんの人に携わってもらって、達成できた記録だと思っています」と周囲への感謝の言葉をつむいだ。

 プロ17年目の今シーズンは開幕から主に試合終盤の代打が主戦場となっているが、百戦錬磨の経験値は若いチームにまだまだ欠かせない。節目の1500安打にもあと49本(26日現在)に迫っており、背番号3がそのバットで存在感を示していく。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング