週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ソフトバンク 川島慶三 勝利の強い気持ち

 


 仲間への思いと勝利への執念を胸に、バットを振り切った。激しく降る雨でグラウンドはぐちゃぐちゃ、中断も挟みロングゲームとなった9月18日のロッテ戦(ZOZOマリン)。2対2で迎えた9回一死満塁の好機で代打・川島慶三内野手が、きっちりと右翼へ犠飛を打ち上げた。これで1点を勝ち越すと、続く牧原の中前適時二塁打でもう1点追加。4対2で勝利し、連敗を3でストップした。

 この日、チームを離れる柳田に、川島は約束した。「戻ってきたときに、いい戦いができるようにしておくから」。そして、ヒーローインタビューでは「あと“全部勝つ”“全部勝つ”と強い気持ちを持って」と熱弁。これからも負けられない戦いは続いていく。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング