週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ロッテ 安田尚憲 待望のプロ1号

 


 ドラ1高卒ルーキーの安田尚憲内野手にプロ1号が生まれた。10月2日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)、2回二死で東浜の低めの直球をすくい上げる。「感触は良かったが、入るとは思っていなかったので一生懸命走った」と言うが、高々と舞い上がった打球は右翼ホームランテラスに吸い込まれた。

 9月23日に一軍再昇格を果たし、24日のオリックス戦(京セラドーム)で2安打4打点をマークしたが、この試合までの4試合は無安打と苦しんでいただけに、45打席目での初アーチに「少しですけど自信になった」と安どの表情を浮かべた。井口監督は来季の新人王の資格が残る60打席以内にとどめる方針。残り少ないチャンスでさらに経験を重ねたい。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング