週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神 鳥谷敬 球団最多安打更新

 


 ついにショートの大先輩に追いついた。10月2日の広島戦(マツダ広島)で、鳥谷敬内野手が8回に代打で先頭打者として打席に立った。強くたたきつけた打球がホームベース前で大きく弾み、遊撃手・田中の前でもう一度、高く弾んだ。グラブをはじいた打球の判定は安打となった。これで2064安打目となり、生え抜きの選手では球団最多安打で同じショートの藤田平氏に並んだ。

「あまりそこを目指しているというのもなかったし、打てるとも思っていなかったんで。良かったです」と、いつもどおりの淡々とした表情で語った。4日のヤクルト戦(甲子園)にも代打出場し、中前打を放って球団記録を更新した。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング