週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

楽天 鈴木翔天 ドラ8から飛翔する!

 

 ドラフト8位の鈴木翔天投手が11月6日、岩手県花巻市の富士大で楽天の長島スカウト部長、宮越スカウトの指名あいさつを受けた。宮越スカウトは「8位まで残っているとは思っていなかった」と指名成功に満足顔。さらに「頭がいいので1球1球考えながら投げている」と、クレバーな投球スタイルをあらためて評価していた。

 3年秋に北東北大学リーグで完全試合を達成した最速149キロ左腕だが、今春は左ヒジ痛に苦しんだ。それでも秋季リーグで復調し「最後に調子が戻ったのを見ていただいた。(指名)順位は気にしない。入ってしまえば、皆同じスタートラインなので。開幕一軍を目指したい」と意欲満々だった。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング