週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神 藤川球児 責任を感じる減俸

 


 17年ぶり最下位となった阪神。その影響は契約更改に出ている。12月5日、藤川球児投手が契約交渉に臨み約1000万円のダウンでサインした。「特に若い選手はまだ年俸もそこまで高くない。それこそ高い給料をもらっている選手がこのチームの命運を握っている。そういう意味ではすごく責任を感じています」とざんげした。

 また昨年まで推定で2億円と思われたていたのが1億5000万円(推定)だったことも分かり、来季は1億4000万円(推定)となった。「飛躍の1年にしたい。ポジションはクローザーを目指して。チャレンジしたい。野球をあと何年できるか分からないですけど」ともう一度自分の夢を追いかけることも誓った。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング