週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

巨人 さらば内海哲也

 

 12月20日、FAで獲得した炭谷の人的補償として、内海哲也投手が西武に移籍することが発表された。2004年に自由枠で東京ガスから巨人入りし、07年には最多奪三振、11、12年には連続で最多勝を獲得するなど、15シーズンで133勝を挙げ、第2次原体制を支えたエースだった。移籍に際し内海は「日本一のファンに支えられたジャイアンツでの15年間は最高の思い出です。チームメートには感謝の思いしかありません。ジャイアンツで培ったすべてを生かし、新しいチームでも気持ちを新たに頑張ります。ジャイアンツの皆さん、日本シリーズで対戦しましょう。ファンの皆さん、これからも変わらぬ応援よろしくお願いします」とコメントした。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング