週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ヤクルト 五十嵐亮太 10年ぶりの古巣復帰

 

 かつてツバメのブルペンを支えた右腕が、10年ぶりに古巣へ戻ってくる。12月26日、伊東編成部長が、ソフトバンクを自由契約になっていた五十嵐亮太投手の獲得を明らかにした。球団からのオファーに対し、アメリカ滞在中の本人から電話があり、「お世話になります」との回答をもらったという。

 伊東編成部長は「中継ぎと思い(ソフトバンクから)寺原(寺原隼人)を獲得したが、現場では先発として考えているという話があり、リリーフが必要だと考えた。実績のある選手をと思い、オファーした」と獲得の経緯を説明した。五十嵐は18年、23試合に登板して0勝1敗、防御率4.50。40歳を迎える19年、慣れ親しんだマウンドへ戻ってくる。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング