週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

日本ハム 清宮幸太郎 待たれる完全復調

 

 まずは第1段階をクリアした。右手首の炎症で調整が遅れていた清宮幸太郎内野手がようやく打撃練習を再開。1月16日にはトレーナーが見守る中でトス打撃、5割程度の力でマシン打撃を行った。

 状況次第ではアリゾナを回避して国頭での二軍キャンプスタートも検討されていたが、同月の17日に一軍キャンプメンバー入りが決定。温暖なアメリカでまずは右手首の回復を最優先させて調整する。本人も「まだまだ段階的ですけど、1歩1歩進んではいると思います。無理する必要はない」と焦ることなく、慎重に自分自身の体と向き合っていく。3年ぶりの覇権奪回に向けて指揮官もキーマンに挙げる存在だけに、1日も早い完全復調が待たれる。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング