週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神 糸井嘉男 今年こそフル出場だ

 


 FA移籍してから2年間、ケガでフル出場が叶わなかった糸井嘉男外野手。3年目の2019年は必ず143試合すべてに出場し、チームを優勝へと導いて見せると誓った。

「全部出て、矢野さんを胴上げすること。そのために1人ひとりが、レベルアップしていかないといけないと思っています」と1月22日、都内で行われたイベントでそう熱く語った。「規定(打席)には乗っているんですけど、自分の中ではまったく納得はいってないですからね」と過去2年間の活躍できなかった悔しさをかみ締め、オフは沖縄で約2週間自主トレを行ってきた。「超人」と言われる男が、フルに稼働すれば、誓いの言葉も実現しそうだ。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング