週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

日本ハム 清宮幸太郎 決意の球春

 

 勝負の1年がいよいよ本格的に幕を開ける。2年連続でアリゾナキャンプメンバーに選ばれた清宮幸太郎内野手が定位置獲得への闘志を口にした。慣れ親しんだファーストミットだけでなく、内野用、外野用と3つのグラブをキャンプ地に持ち込み、複数ポジションで猛アピールをする。

 出発前には「楽しみという気持ちもありますけど、それよりもシーズンに向けての準備が始まるので、引き締まった思いのほうが強いです」と語り、2年目のシーズンに懸ける強い決意を感じさせた。栗山監督も念頭のあいさつでV奪回のキーマンにも挙げた怪物スラッガーが、アリゾナの地で成長した力を存分に見せつける。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング