週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

日本ハム 開幕投手は上沢直之

 

 アリゾナでの一次キャンプ最終日となった2月12日(日本時間13日)、栗山英樹監督が電撃的に開幕投手を発表した。指名されたのは上沢直之投手。昨年はチーム最多の11勝をマークした右腕に2019年シーズンのオープニングマウンドを託した。「公表がちょっと早いかもしれないけど、しっかり準備してほしいシーズンだった。体の状況を見ているといけそうだった。しっかり行ってくれると思います」と早期通達の理由を明かした。

 また第2戦には新加入した金子弌大投手を指名。相手は古巣のオリックスだけに、こちらも大きな注目を集めるマウンドになりそうだ。期待の右腕2人で開幕ダッシュを狙う。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング