週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

楽天 ブセニッツ カーブの精度アップを

 


 新・勝利の方程式は確立されるか。2月12日、ブセニッツ投手が沖縄・金武町での2次キャンプで初めてフリー打撃に登板した。内田にサク越えの一発を浴びたものの、23球を投げて安打性の当たりはわずか2本だった。

 見守った平石監督は「ボールに力があった。カーブはちょっと引っ掛け気味だったけど、精度が上がってくれば面白い」とまずまずの評価を下した。投げた本人も「初めて打者に投げたけど、やれることはやれたと思う」と納得顔だ。松井とハーマンの3人で7〜9回を任される予定。カーブが武器と自認するが、この日は制球を乱す場面もあった。今後、実戦で変化球のキレを上げていきたい。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング