週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

日本ハム 渡邉諒 痛すぎる戦線離脱

 


 キャンプ終盤でまたもチームにアクシデントが起こった。2月19日に渡邉諒内野手が名護市内の病院で精密検査を受け、右内腹斜筋肉離れと診断されたことが発表された。全治まで4〜5週間かかり、開幕はほぼ絶望的となった。渡邉は2日前の17日の阪神との練習試合で違和感を訴えていた。

 先週の中田(左内転筋の肉離れ)に続くレギュラー候補の痛過ぎる離脱。栗山監督も険しい表情で、「すげぇ、残念。選手には本当に申し訳ない。そういうのが見抜けないのかなと……。オレの能力のなさでしかない」と唇をかんだ。渡邉は二塁のレギュラー筆頭候補だっただけに、指揮官も起用構想を再考せざるを得なくなった。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング