週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神 ガルシアも順調な出来

 


 さすがの投球を披露した。2月19日、中日から移籍してきたガルシア投手が打撃投手として登板した。防球ネットを外しマウンドから、シート打撃のような形で27球を投げた。

「思ったより良かった。すべての球種を投げて、全部いい感じだった」と満足顔のガルシア。安打性は1本のみだった。矢野監督も「打球が全然上がっていないもんね。頼もしい。(勝ち星などを)計算しやすい」とあらためてその実力を確信した様子。その後ガルシアはブルペンに向かいさらに40球を投げ込んで、順調に仕上がっていることをアピール。だが、アメリカ国籍取得のため一時渡米した。その影響は最小限に抑えたい。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング