週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ソフトバンク サファテ 11カ月ぶりの本拠地

 


 ヤフオクドームに“キング”が戻ってきた。3月13日のオープン戦の巨人戦、1点リードで迎えた9回にD.サファテ投手の名前がコールされると球場中が大歓声に包まれた。先頭から2連打を浴び、最後は二死満塁となったが無失点に抑え、昨年4月15日以来の実戦登板で復活のセーブを挙げた。

 試合後、サファテの顔には笑みが。「すごく緊張した」と本音を漏らしつつ、右股関節の手術後初となる本拠地のマウンドに「自分の中でも忘れられない瞬間になった」と感慨深げ。不安視される開幕に向けては「プロ野球19年目。開幕に合わせられないと思っていたら、今までの野球が間違っていたということ」と頼もしい言葉を残して球場をあとにした。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング