週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

巨人 西に強い味方

 

 九州、山口県、沖縄県の経済界・大学関係者による巨人を応援する組織「西部燦燦(さんさん)会」が設立され、設立式が3月13日、福岡市内のホテルで行われた。チームからは原辰徳監督が出席。「ジャイアンツは今、ソフトバンクにはちょっと水をあけられておりますが、強い味方ができたことに感謝申し上げる。何とか追いつけ、追い越せという中で戦って、日本シリーズの出場権を得て、雌雄を決する大きな勝負を挑みたい」とON対決だった2000年以来19年ぶりとなる日本シリーズでの対戦を予告した。なお「燦燦会」は93年4月に第1回総会を開き、名称は当時監督だった長嶋茂雄終身名誉監督の背番号「33」にちなんだものである。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング