週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神 ドライチ近本光司 二番固定へ

 


 開幕を控えた1週間前に、矢野監督は理想とする野球の中心をドライチの近本光司外野手に託すことを決めた。「二番をある程度固定して組むほうが考えやすい。僕が目指す野球には、二番が大事になると思っている。今のチームで考えた中では、近本が一番それに近い」と明言した。

 3月8日の楽天戦(倉敷)から「二番・中堅」で固定していたが、オープン戦でも続け開幕もこの形を取ることになる。3月20日現在で打率.306で盗塁も5つ成功するなど俊足巧打を見せている。「嘉男(糸井嘉男)の前にランナーを置いているって、キャッチャーだったら、やっぱりちょっとイヤ」と矢野監督。ようやく目指す矢野野球が見えてきた。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング