週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

巨人 ミスター来訪!

 

長嶋茂雄終身名誉監督/読売巨人軍提供


 本拠地開幕戦となった4月2日の阪神戦(東京ドーム)に、昨年夏以降、胆石の治療に専念していた長嶋茂雄終身名誉監督が訪れ、超満員のファンに元気な姿を見せた。試合開始5分前にはバルコニー席から穏やかな笑みをたたえてファンの声援に手を振って応えると、これにジャイアンツナインも発奮。12安打9得点で阪神を圧倒した。

 丸の先制二塁打や1号ソロに満面の笑顔の長嶋監督は、「東京ドームに来たのは久しぶりだな。やっぱり球場はいいね。わくわくするよ。みんな喜んでくれて、手を振ってくれてね。吉川君、坂本君、丸君が一、二、三で先制してから爆発したね」とチームの大勝にご満悦だった。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング