週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ソフトバンク 周東佑京 コーチもうれしい“初”

 


 最大の武器を生かしてうれしい“初”をつかんだ。「WE=KYUSHUデー」として長崎で開催された4月9日の日本ハム戦、8回に四球で出塁したデスパイネの代走で出場した周東佑京内野手は、松田宣への3球目にスタート。プロ初盗塁となる二盗を決めた。完璧なスタートの見事な盗塁だったが、周東は「めっちゃ足が震えた」と素直な感想。それでも「1つ決められてすごく楽になった」と、これからどんどんと自慢の足でかき回してくれそうだ。

 初安打より早い初盗塁とは韋駄天らしい。今季『走塁改革』を掲げるチームにおいて、周東を熱心に指導してきた本多内野守備走塁コーチも「うれしい」と喜びの表情を浮かべていた。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング