週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

日本ハム 清宮幸太郎がフリー打撃を再開

 

 悩めるスラッガーに光が見えてきた。右手有鉤(ゆうこう)骨の骨折による手術でリハビリ中だった清宮幸太郎内野手が4月23日、二軍施設の鎌ケ谷の室内練習場でフリー打撃を再開させた。

 トレーナーと一緒に患部の状態を見ながら、力強い約50スイングで久々のボールを打つ感触を入念に確かめた清宮。「自分の思いどおりに振れたかなと思います。右手に関しても問題なかったです」と第1段階クリアに白い歯を見せた。

 今後はさらに打撃や練習の強度を上げ、屋外での打撃練習も解禁する。気になる実戦復帰は早ければ6月上旬が濃厚。栗山監督も熱視線を送る和製大砲の逆襲がもうすぐ始まる。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング