週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

西武 秋山翔吾 4度目の月間MVP受賞

 


 秋山翔吾外野手がパ・リーグ打者部門5月度の月間MVPを獲得したことが6月11日に発表された。今季は開幕から苦しみ4月終了時点で打率.232と不調だったが、5月に入り急上昇。5月は25試合中12試合でマルチ安打、5試合で猛打賞と安打を量産した。得点(26)、安打(41)、塁打(74)、打率(.402)はリーグトップで、本塁打を9本放ち、長打率もリーグ2位となる.725と好成績を残し、結果として5月終了時点で自身の打率をリーグ4位となる.318まで引き上げた。2017年7月度以来、4度目の受賞に秋山は「4月が4月だったので、5月しっかりやりたいという思いの積み重ねだと思います」と笑顔を見せた。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング