週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

ヤクルト 館山昌平 交流戦も苦戦続き

 


 昨年、球団初となる勝率1位をマークした交流戦。良いイメージのまま乗り込みたかったが、チーム状態は低迷したままだ。6月12日の楽天戦(楽天生命パーク)も途中まで1点差と粘りを見せたが、終盤に突き放されて4対7で敗れている。小川淳司監督は「初回(二死満塁)で、何とか点を取りたい思いがあった。なかなかうまくいかない」。チャンスで六番・中山が凡退した場面を悔やんだ。

 この日は今季初先発となった館山昌平投手がマウンドに上がったが、立ち上がりから制球に苦しんで3回5安打3失点で降板した。「任された仕事ができなかった」とうなだれた館山。松坂世代の右腕だが、復活白星はならなかった。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング