週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神 福留孝介 激走で完全復活

 


 左手でベースを掃きながらホームイン。華麗な走塁が戻ってきた。6月11日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)で「五番・左翼」でスタメン出場した福留孝介外野手。この日、右ふくらはぎ筋挫傷から復帰していきなり存在感を示した。4回先頭打者で四球を選び出塁。続く梅野のバントで二塁に進むと、高山の右前打で激走し先制のホームイン。足に問題ないことをアピールした。

 福留自身も「もちろん(足は大丈夫)」とコメント。「言葉で教える部分というのをすごく持った選手なんで。そういう部分でも打線的に大きいし、すべてにとって大きい」と矢野監督も絶大な信頼は変わらず、福留の復帰を喜んだ。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング