週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

阪神 糸井嘉男 7年ぶりの月間MVP

 


 意外な“初受賞“だ。阪神に移籍してから1度くらいは獲得していた賞だと思っていた。7月9日、6月の「大樹生命月間MVP賞」が発表され、糸井嘉男外野手が野手部門で受賞した。2017年に阪神へ移籍してからは初。実に7年ぶりの受賞となった。

「7年前なん? ジジイやん」と日本ハム時代の前回の受賞を振り返り「ビックリしましたけどうれしい気持ちが最初でした。夏場以降は爆発したい。チームの順位を上げていけるように活躍したい」と後半戦への意気込みも語った。6月は打率.354、得点圏打率.588がリーグ最高だったことが決め手となった。若い選手が多い阪神においてベテランが後半戦もチームをけん引していく。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング