週刊ベースボールONLINE

Weekly Topic

日本ハム 有原航平 自己最多の11勝目も…

 

 勝利こそ飾りながらも、最後までその表情に笑顔はなかった。7月24日のオリックス戦(ほっと神戸)で先発マウンドに上がったのは有原航平投手。序盤から制球に苦しみながらも要所を締め、7回途中8安打4失点で11勝目をマークした。

 両リーグトップの勝ち星となり、自身にとっても入団2年目の2016年と並び自己最多に並んだ。だが打線の援護もあっての勝利に、言葉は少なく「こんなピッチングでは信頼は得られない」と反省を口にし、チームのエースとして、目指すべき高みがもっと上にあるからこそのプライドもにじませた。

 それでも上沢、マルティネスの両輪がいない中で奮闘中の右腕。最多勝の最有力候補に名乗りを挙げた。
WEEKLY TOPIC

WEEKLY TOPIC

週刊ベースボール各球団担当がピックアップする注目ニュース。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング