週刊ベースボールONLINE

第88回都市対抗野球大会

日本通運・阿部良亮 都市対抗野球の歴史に刻む5人目のノーヒッター誕生!!

 

阿部の快挙は2011年に完全試合を達成したJR東日本東北[仙台市]の森内壽春以来5人目。だが、無安打無得点試合に限れば、川崎トキコ[川崎市]の岡本教平投手以来、63年ぶり3人目/写真=井田新輔


日本通運の右腕・阿部良亮が2回戦で無安打無得点試合達成


 日本通運(さいたま市)の阿部良亮(東洋大)が投じた122球目。アウトローの速球を球審がストライクとコールした瞬間、都市対抗史上5人目(完全試合2人を含む)、東京ドーム開催では初となるノーヒットノーランが達成された。

「終わった瞬間は試合に勝った喜びのほうが大きくて実感がなかったのですが、守っていた野手やベンチからチームメートが駆け寄って来てくれて『すごいことをしたんだ』と思いました」

 昨秋からチームの2番手投手として活躍してきた阿部。ストレートの平均は130キロ台後半だが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後14日間無料
ドコモSPモード決済、auかんたん決済限定

プレミアムサービスに登録すると、週刊ベースボールONLINEのすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球取材班、ベースボールライターによる、高校・大学・社会人野球の読み物。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング