週刊ベースボールONLINE

東都大学リーグ

中大・伊藤優輔 「フル回転」を誓う4年生エース

 

亜大1回戦、3回戦と救援勝利を挙げた中大・伊藤はプロ志望届を提出せず、卒業後は社会人野球でプレーする/写真=小倉元司


2004年秋以来のV狙う中大、亜大から勝ち点奪取


 今季こそ、優勝争いを──。中大のエース右腕・伊藤優輔(4年・小山台高)は、そんなチーム全員の思いを果たそうと、学生ラストシーズンのマウンドに立っている。

 中大は今春の東都一部で最下位となった。二部優勝の日大との一部二部入れ替え戦を2勝1敗で制し、なんとか一部に踏みとどまった。

 巻き返しを狙う今秋。開幕の駒大戦では、連敗スタートとなった。

「なんとしても勝ち点を取ろう」と臨んだ第2週の亜大戦。1勝1敗で迎えた9月13日の3回戦では、1対1の延長13回に五十幡亮汰(2年・佐野日大高)が右翼席へサヨナラ2ランを放ち、勝ち点を挙げた。清水達也監督は「勝つのと負けるのでは……、すごく大きいね」と安堵した。

 勝ち点奪取に貢献したのが、エースの伊藤だった・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球取材班、ベースボールライターによる、高校・大学・社会人野球の読み物。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング