週刊ベースボールONLINE

第92回都市対抗野球大会【近畿地区二次予選】

再出発3年目のミキハウスが激戦区を突破できた理由

 

ミキハウスは16年ぶりの都市対抗出場。会社50周年に、花を添えることができた[写真=石井愛子]


「BREAK〜熱くなれ〜」を胸に16年ぶり東京ドーム切符!


 目の前の一戦、目先の一つの進塁にこだわったミキハウスが、強豪を次々と倒した。三菱重工Westとの近畿第2代表決定戦(9月22日)を制し、16年ぶり2回目の都市対抗出場を決めた。9日前、第1代表決定トーナメント2回戦で延長10回サヨナラ負け(4対5)を喫した相手に雪辱。陣田匡人監督(中京大)は言う。

「率直にうれしいです。今年、会社が50周年なので良いニュースを持って帰れたかな、と。いつも良くしてもらっているので、お返しができて良かったと思います。先のことを考えずにワンプレー、ワンプレーに集中した結果が今日の結果になったのかなと思います」。小柄ながら瞬発力に優れる堅田啓太郎(大体大)のソロで先制すると・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球取材班、ベースボールライターによる、高校・大学・社会人野球の読み物。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング