週刊ベースボールONLINE

2023新入生【東都大学】

兄譲りのパワーを見せつける村上慶太(日大)の可能性 三冠王の背中を追う左の長距離砲

 

ヤクルト村上宗隆を兄に持つ慶太は三男。長男も昨季まで社会人でプレーした野球一家に育った。兄から譲り受けた2022年モデルのバットを手にする[写真=BBM]


 高校時代は主に一塁手だったが、村上慶太は日大で三塁手に挑戦する。ヤクルトでプレーする兄・宗隆と同じポジション、そして、神宮で躍動するために日々、努力を重ねている。

「まずは、しっかりと力をつけないといけない立場。1年生ですので、合宿所では下級生としての仕事を覚えながら、環境に慣れていきたい」

 190cm100kg。全体練習後、一塁ベンチ前での円陣でも頭一つ抜けていた。打撃練習でも規格外の飛距離を出しており、早くも新1年生とは思えないスケール感を見せているが、しっかりと足元を見つめている。

 村上は三男である。長男・友幸さん(東海大星翔高-東海大)は、昨季まで右投手として社会人野球のテイ・エステックでプレーした。次男・宗隆は昨季、日本選手年間単独最多の56本塁打を放ち、史上最年少での三冠王に輝いたNPBの超スター選手である。三男・慶太は次男と同じ左のスラッガーで・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球取材班、ベースボールライターによる、高校・大学・社会人野球の読み物。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング