週刊ベースボールONLINE

日本独立リーグWatch

徳島のルーキー服部真琴が大暴れ/四国ILリポート

 

打撃好調の徳島・服部。狙うは三冠王だ/写真=徳島球団


 徳島対ソフトバンク三軍前期3回戦(5月7日、徳島市)、徳島のルーキー・服部真琴(吉備国際大)が持ち味の打撃を爆発させる。

 初回に右翼へ1号3ランをたたき込むと、7回裏にはバットをへし折られながら右前に運ぶ2点適時打を放ち、5打点をたたき出した。

「最近、振れていると思いますね。筑後でのソフトバンク戦(4月28日)で逆方向にツーベースを打ったんですけど、そのときのスイングが自分の中ですごくしっくりきたんです。動画を撮っていたので、そのスイングに近づけられるように練習しています」

 二塁打8本はリーグトップの数字だ。長打率.400(3位)と出塁率とを足したOPSは.758と、5位の位置にいる(7日終了時)。「長打がどれだけ打てるか?」を常に意識している。まだ誰も達成していない高みを目指す。

「いざ入団すると、やっぱり日本一にどうしてもなりたいっていう感情が高くなっていくんですけど、個人の・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

日本独立リーグWatch

日本独立リーグWatch

独立リーグ(BCL、四国IL)の今を毎週お届け!

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング