週刊ベースボールONLINE

日本独立リーグWatch

福井の新人・工藤祐二朗 シャープな打撃に磨き/BCLリポート

 

第1号本塁打の記念ボールを手にした福井・工藤。シャープな打撃に磨きがかかっている


前期V争い混とん


 東西両地区の前期優勝争いが混とんとしてきた。

 東地区は独走状態だった新潟が1引き分けを挟んで3連敗。ここに6期連続優勝中の群馬が5連勝で0.5ゲーム差に追い上げてきた。西地区は5月を10勝6敗2分の好成績を残した石川が首位に立った。2位信濃、3位富山までのゲーム差は2。前期は残り約2週間。最後まで目が離せない。(※6月2日時点)

シャープな打撃に磨き


 福井の新人・工藤祐二朗(専大)が打撃の調子を上げてきた。

 三番に抜てきされた5月31日の滋賀戦で4安打をマークすると、翌6月1日の富山戦で初回にライトオーバーの3ランを放った。第1号となる本塁打に「打ったのは内角のスライダー。高校時代以来、5年ぶりの本塁打で『行ったのかな?』と半信半疑だった」と笑顔を見せた。打率は.330(2日現在)。安打数38はリーグ5位タイという数字を残している。

 静岡県の出身。韮山高では投手を務めた。専大では2年時に・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

日本独立リーグWatch

日本独立リーグWatch

独立リーグ(BCL、四国IL)の今を毎週お届け!

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング