週刊ベースボールONLINE

日本独立リーグWatch

香川・妹尾克哉が帰国、復帰/四国ILリポート

 

香川に復帰した妹尾


 やっと、役者がそろった!

 9月2日、香川・妹尾克哉内野手(神戸国際大付高)が3カ月ぶりにアメリカから帰国した。さっそく3日の対愛媛後期9回戦(高松市)から出場している。

 北米遠征中、参戦していたキャンナム・リーグ(北米独立リーグ)ロックランド・ボールダーズ(米・ニューヨーク州)からオファーを受けた。熟考した末、アメリカに残る道を選ぶ。四国リーグからキャンナム・リーグへの派遣は、2016年のザック・コルビー内野手(高知)以来2人目だ。

「楽しかったです。環境も、ファンの数も、グラウンドの雰囲気も違う。そして、言葉の通じないところでどうやって会話するのか? そういった楽しさはありましたね」

 英語が伝わらない。細くて少年のように見える自分のことを「バカにしているな」と感じたこともある。だが、結果を残し続けていくうちに、周りの見る目が変わった。

「10試合くらいマルチヒットが続いたときですか。それとサヨナラヒットを打ったときくらいから、みんなが『カツヤ! カツヤ!』って・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

日本独立リーグWatch

日本独立リーグWatch

独立リーグ(BCL、四国IL)の今を毎週お届け!

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング