週刊ベースボールONLINE

日本独立リーグWatch

茨城・「オンラインファンミーティング」を開催/BCLリポート

 

茨城・山根代表[左下]とファン12人がオンラインで熱く語り合った


活動休止を延長


 BCLは5月5日、12球団の活動休止期間を延長すると発表した。政府の緊急事態宣言の延長を受けた措置で、休止期間は「当面の間」としている。

 2020年シーズンは4月11日の開幕を予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響でリーグは開幕日を延期。その後、緊急事態宣言の対象が全国に拡大されたことを受けて、12球団の全体練習や対外試合などのチーム活動は4月17日から休止となっている。

 リーグは当初、無観客試合を行わない方針だったが、方針を転換し、感染予防対策を実行した上で、試合の実現を検討、無観客の場合はインターネット中継などの実施も模索している。

 政府は5月14日、21日をめどに地域ごとに緊急事態宣言の解除を検討しているが、リーグは解除の動きを見ながら活動再開日を探る。(※その後、14日に39県で解除)

ファンと熱く語る


 茨城は5月9日、自宅で開幕を待ちわびるファンのために、「オンラインファンミーティング」を開催した。ウェブ会議システムの『Zoom』を使い、山根将大球団代表と・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

日本独立リーグWatch

日本独立リーグWatch

独立リーグ(BCL、四国IL)の今を毎週お届け!

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング