週刊ベースボールONLINE

日本独立リーグWatch

栃木・成瀬善久らが「オンライントークショー」に登場/BCLリポート

 

オンライントークショーに参加した栃木の成瀬[左上]、大貫[右上]、宇賀神[左下]の3人。スタジアムMCの高村麻代さん(右下


対外試合が解禁


 BCLは6月1日から対外試合を解禁すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、4月3日から禁止されていたが、約2カ月ぶりに再開される。ただ、これまでと同様にしばらくの間はオープン戦、練習試合、練習の会場へのファンの入場は禁止という措置を取る。

 NPBの開幕が6月19日と発表された。BCLも6月中旬以降の開幕を目指して準備を進めている(※その後、6月20日の開幕を発表)。チーム練習の再開、対外試合も解禁となり、選手の状態も上がっている。ファンが待ち望む開幕まで、もうしばらくの辛抱である。

各チームが魅力を発信


 開幕が延期となった中で、BCLが企画したのが、12球団の指導者や選手がファンと交流する「オンライントークショー」である。ウェブ会議システム『Zoom』を使い、5月17日から1日1球団ずつ持ち回りで、監督、コーチ、選手たちが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

日本独立リーグWatch

日本独立リーグWatch

独立リーグ(BCL、四国IL)の今を毎週お届け!

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング