週刊ベースボールONLINE

日本独立リーグWatch

信濃・佐渡俊太 2年目左腕が開幕戦で快投/BCLリポート

 

開幕戦で安定感抜群の投球を見せた信濃・佐渡


富山は有観客で開幕


 待ちに待ったシーズン開幕を迎えた。BCLはNPB開幕の翌日である6月20日に開幕。20日に5試合、21日に5試合が行われた。

 20日に県営富山球場で開催された富山対石川は、コロナ感染対策が講じられる中で有観客で行われ、653人がスタンドから選手のプレーを見守った。試合は「7回以降に2時間45分を超えたら新たなイニングに入らない」という今季特別ルールが適用され、8回が最終回に。新人・後藤大葵(名商大)のサヨナラ二塁打が飛び出し、富山が6対5で勝利。地元出身の田畑一也監督(元ヤクルトほか)がうれしい初勝利を飾った。

 また21日には新球団・神奈川が初陣を迎え、6対2で茨城に勝利。鈴木尚典監督(元横浜)は初采配を白星で飾った。

2年目左腕が快投


 2年目左腕が開幕戦で快投を見せた。信濃の佐渡俊太(明星大)が20日の新潟戦で8回2失点と好投。4対2で勝利し、柳澤裕一監督(元巨人ほか)が「今日は佐渡。安定感が抜群だった」と・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

日本独立リーグWatch

日本独立リーグWatch

独立リーグ(BCL、四国IL)の今を毎週お届け!

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング