週刊ベースボールONLINE

日本独立リーグWatch

高知支援プロジェクト/四国ILリポート

 

7月16日、プロジェクトの発起人である森本麻紀さんらが、高知球団に食事を手渡した


 7月13日、高知は選手1人が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。状況確認のため、四国リーグは13、14日の公式戦を中止に。高知は濃厚接触者と特定された関係者、34人のPCR検査を行っている。

 その結果、15日までに34人全員の陰性が確認されたが、25日までの10日間、全員が自宅待機となった。

 衝撃が走った13日の夜、高知市や香港でハンバーガーショップ『5019(ゴーイング)プレミアムファクトリー』を営む森本麻紀さんは、あれこれと考えを巡らせていた。

「お風呂に漬かりながら、『何ができるだろ?』って……」

 友人である球団スタッフに聞くと、自宅待機する選手たちには部屋から出ないことを徹底させるという。そう考えれば、最も困るのは食事だ。

「飲食店としてできることは、『とにかく、お食事の提供だ!』と思って。けど、これはスピード感をもってやらないとダメなので」

 選手たちへ食事の提供を申し出た。1人でも動くつもりだったが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

日本独立リーグWatch

日本独立リーグWatch

独立リーグ(BCL、四国IL)の今を毎週お届け!

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング