週刊ベースボールONLINE

日本独立リーグWatch

亀澤監督からの言葉/四国ILリポート

 

香川の選手にメッセージを送るショウワコーポレーションの亀澤監督


 香川の実戦は、いきなりの4連戦で始まった。2月23日から4日間、高松・レクザムスタジアムで社会人チームと練習試合を行っている。

 結果だけを見れば、散々な内容になったと言わざるを得ない。23日、対三菱自動車倉敷オーシャンズ戦では12安打を浴び、1対6で敗れた。24、25日に行われた対ロキテクノ富山2連戦でも、4対14、0対12と大量失点を喫し、3連敗している。

 26日、4戦目はショウワコーポレーションと対戦した。序盤に3点を先取された後、4回裏に3連打で1点を返したが、1対3で敗れている。

 さまざまな課題が浮き彫りになった。それらをいかに3月26日の開幕までに修正し、スタートラインに立てるようにするか。香川・近藤智勝監督は試合後、「ある意味、この大敗をプラスにとらえる」と話している。

 ショウワコーポレーションを率いていたのは、亀澤恭平監督(元中日ほか)だ。2011年に香川でプレーした元アイランド・リーガーである。

 懐かしいこの球場で、NPBに行くきっかけをくれたチームと対戦できたことに、縁を感じている。

 だが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

日本独立リーグWatch

日本独立リーグWatch

独立リーグ(BCL、四国IL)の今を毎週お届け!

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング