週刊ベースボールONLINE

独立リーグ Other Leagues Weekly Report

神奈川・石井涼 長身から放つ149キロ「川村丈夫監督を日本一の監督に、そして夢のNPB入りを目指す」/BCリーグ

 

兄の思いとともにマウンドへ。先発2ケタ勝利と日本一でNPB入りの夢を叶える。
リポート=岡田浩人

190cmから威力ある直球を投じる石井[神奈川球団提供]


先発の軸になりV目指す


 190cmの長身から投げ下ろす最速149キロの直球がうなりを上げる。

 2年目の昨季は先発として6勝を挙げた。特に6月には3試合に先発し3勝をマークし、南地区の投手部門で月間MVPに輝いた。

「去年はBCL2年目のシーズンで投げる力はかなり付いてきたと思いました。ただ、勝ち星は1年目(4勝)よりも多かったのですが、2ケタ勝利を目指していたので、もっとチームを勝たせる投球をしたかったというのが反省点です」

 石井の今季の目標は明確である。

「3年目の投手として先発の軸にならなければ。球速150キロは通過点で、152、153キロを目指したい」

 さらに、同じ2022年に入団した川村丈夫監督(元横浜)への強い思いを口にする。

「川村監督からは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

日本独立リーグWatch

日本独立リーグWatch

独立リーグ(BCL、四国IL)の今を毎週お届け!

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング