週刊ベースボールONLINE

[短期集中連載]2012ドラフト指名選手CLOSE UP

Vol.5 DeNA4位 赤堀大智[セガサミー] & DeNA6位 宮崎敏郎[セガサミー]

 

“絵になる”2人

今回はセガサミーのチームメートで、来季からは横浜DeNAでともに戦っていくことになった2選手を紹介する。
4位の赤堀大智はパワフルな打撃と広い守備範囲を誇る外野手。
6位の宮崎敏郎は都市対抗で逆転満塁弾を放った勝負強い内野手。
ともに即戦力の評価を受ける2人が、プロへの扉を開くまでの足跡をたどる。
取材・文=中里浩章(フリーライター) 写真=黒崎雅久、BBM

意識改革で成長

 あるカメラマンから、「野球にあまり詳しくなくても、良い選手は写真を見ただけで分かる」と聞いたことがある。いわゆる“絵になる”選手というのは、人とは違ったオーラを自然と醸し出しているのだろう。

 何かをやってくれそうな雰囲気のある選手。そういう評価を得ているのが赤堀大智と宮崎敏郎だ。ともに高校時代は投手だった。140キロ前後の直球を投げるほどの強肩、高校通算20本塁打以上の打撃力を生かし、大学1年時に野手転向。そんな経歴まで共通している。

 1学年上の赤堀はその後・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング