週刊ベースボールONLINE

伊原春樹コラム

伊原春樹コラム「セガサミーを率いる元広島の好打者。豊富な指導経験を誇る西田真二監督」

 

広島では13年間の現役生活で402安打、44本塁打、226打点、打率.285をマーク


 私は現在、茨城トヨペット硬式野球部でヘッドコーチを務めている。5月19日にはセガサミーと練習試合を行った。あいにくの雨模様で4回コールド(1対6)だったが、相手先発は今秋のドラフト候補である右腕の横山楓。ストレートは145キロから150キロを計時し、フォークも良く落ちる。茨城トヨペット打線は手も足も出ず、3回まで5奪三振のパーフェクト。4回にピンチヒッターが一発を浴びせ一矢を報いたが、ほぼ完ぺきに封じ込まれた。楽天鷹野史寿スカウトも視察に訪れていたが「いい投手ですよ」と評価していた。まだ粗削りな面があるが、ポテンシャルは十二分にある。

 さて、そのセガサミーを現在率いているのが元広島の西田真二監督だ。PL学園高3年夏にはエースで四番として甲子園に出場。“逆転のPL”と称される劇的な試合を連発して優勝を遂げる。法大では外野手に転向して5度のベストナイン、3度の優勝を経験。そして・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

伊原春樹の野球の真髄

伊原春樹の野球の真髄

座右の銘は野球道。野球評論家として存在感を放つ伊原春樹の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング