週刊ベースボールONLINE

伊原春樹コラム

伊原春樹コラム「ペナントレース後半戦はどうなる!? パは最下位・日本ハムとの対戦がカギ」

 

パの優勝のカギはBIGBOSSこと新庄剛志監督率いる日本ハムが握っている!? [写真=湯浅芳昭]


 セ・リーグ、パ・リーグともに試合数が折り返し地点を過ぎた。7月10日現在(以下同)、セは首位・ヤクルトが2位・巨人に13ゲーム差をつける大独走。打線は四番の村上宗隆を中心に充実し、投手も先発は登板間隔を十分に空け、リリーフも登板過多にならないように無理をしない起用を貫いて結果を出していた。主力にケガが相次ぐなど大きなアクシデントが起こらない限り、ヤクルトが優勝に向けて一気に突っ走りそうだと思っていたが、9日に高津臣吾監督や山田哲人青木宣親ら14人の新型コロナウイルス感染が判明。同日の阪神戦が中止となったが、この緊急事態を乗り切ることができるか。

 ただ、やはり十分なゲーム差がある。追いかける巨人、広島、阪神が簡単に逆転Vとはいかない。どちらかというとAクラス入り、クライマックスシリーズ進出争いに焦点が絞られてしまうだろう。だが、どこも決め手に欠く。巨人は左の中継ぎ強化へメジャー通算243試合登板のイアン・クロールを獲得したが・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

伊原春樹の野球の真髄

伊原春樹の野球の真髄

座右の銘は野球道。野球評論家として存在感を放つ伊原春樹の連載コラム。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング